Translate

2016年12月14日水曜日

12/12サンウェルぬまづ「しめ縄」講座ありがとうございました。

今週月曜日、12日は沼津市社会福祉協議会サンウェルぬまづ様にて年3回担当させていただいております、講座の3回目の講座でした。

季節物ということもあり、多数の応募を頂き誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、当選された25名の皆様と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年は参加された方が全員初めて「しめ縄」を作られることを会場で知りました。
まだまだ手作りのしめ縄を作ってみたいと思ってくれる人がこんなにもいることが嬉しく思いました。

さて、今回のしめ縄ですが、重点を水引にポイントをおいてみました。
来年の干支である、「酉」を作りましたよ~



市の講座の一番面白いところは、同じテーブルに座った人がみんな仲良しになっちゃうことなんです。
同じものを作り上げる仲間っていいですね!

2本どりの「淡路結び」は時間がかかると思ったので、あらかじめ全員分用意しました。
でもそれだと皆さん覚えられないので、1本で淡路結びの練習しましたよ~
みんなちゃんと覚えてくれたでしょうか?

それぞれ好きな大きさに出来るのも水引の面白いところです。全員ちゃんと「酉」完成しました。



あとは、グルーガンでそれぞれ好きなように配置してもらいました。
全員完成でーす!!!!


集合写真は、その後の予定が入っている方数名がお帰りになられた後でしたが、みんなとってもいい笑顔。
楽しんでいただけたら私も嬉しいです。

参加された皆様、ご自分で作られたしめ縄でいいお正月をお迎えくださいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
同じ内容を(有)田中建築工業スタジオルクスでも行います。
お申込はこちらから
抽選に漏れてしまった方、オリジナルのしめ縄を作ってみたい方是非ご参加お待ちしております。

また今年も受注の受け付けもしております。
ご希望の色と洋風・和風などお好みの「しめ縄」を作らせて頂きますので、お気軽にこちらからお問い合わせください。

それではまた~




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...