Translate

2016年3月3日木曜日

3/2ペーパーフレーム講座ありがとうございました

昨日は沼津市社会福祉協議会の4回目の講座でした。
今回は1枚の紙から作るペーパーフレームでした。ただここのところ沼津は猛威のインフルエンザ大流行中~覚悟はしていましたが、前日に6組、当日4組も欠席者が出てしまい11名となってしまい、大きい部屋がもったいないくらい広く使わせていただきました~

4回目ともなると、半分はおなじみの常連さんで、前のお花の作り方をもう一度やってほしいなどのご要望もいただけるようになってきました。
楽しみにしていただけているだけで嬉しいですね!

またヒルナンデス!を観てくださった方もいらっしゃって、エルメスバックを作ってみたいとのご要望も❤嬉しいですね!こちらも近々やろうと思っていたので、急がなきゃですね!



本当は、自立するフォトスタンドを作る予定でしたが、キットの準備をしている間にフレームの表面に盛り盛りにしたくなり、閉じないことに途中できづいてしまったので、当日は応用でお家で作る方のために、兆番風フォトスタンドの作り方と、盛り盛りにする作り方をお伝えしました。


この白い入れ物は、同じJPAの先生、土居先生が使っていてとても使いやすそうだったので、私も今回から取り入れてみました。参加者の皆様も使いやすそうでした。
細かいパーツが多いペーパーアートですので、袋からその都度出し入れして作業するよりとても効率がいいと思いました。




数名先にお帰りになられましたが、最後はみなさんで写真撮影。今回はフレームを組み立てるまでがメインで、飾りは皆さんの好きなように作って飾るということにしてあったので、お時間がきたので解散にしました~
お家に帰ってからたくさん盛り盛りにしたフレームが出来たでしょうか?
またメールFacebookページにでも完成写真を送ってくださいね~

そうそう嬉しいお知らせ!
来年度も引き続き、沼津市社会福祉協議会での講座を請け負うこととなりました。
また来年度も皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています。
よろしくおねがいいたします。

ではまた~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...