Translate

2016年1月22日金曜日

JPA ペーパーデコレーション講師認定講座 Y's croppin''教室1期

こんにちは。
JPAシニアマスター・クラフトワークセラピストの神戸です。

今日は記念すべき、Y's croppin''教室 JPAペーパーデコレーション講師認定講座1期が開講となりました。
昨年、JPAペーパーデコレーション講師認定講座が大幅にリニューアルされ、初めての方でも道具をほとんど持っていなくても出来る内容に変わりました。
でも質は全く変わらず、いやそれ以上になっている認定講座です。

今までも講師認定講座をやってきていたのですが、リニューアルされてからは初めてだったので私もドキドキです。

今回はフラワー講座です。
まず、フレームアレンジメントでペーパーフラワーの基礎を学んでいただきました。
スクラップブッキングをやったことがあったSさんですが、ペーパーデコレーションは初めてということで、目打ちなどの使い方を何度も練習を重ねて丁寧に作っていただきました。

全て作り終わったお花をバランスよくフレームにアレンジしていただきました。バランスよく丁寧に作れていると思います。

その後今度は応用編ということでリースを作成していただきました。
まず、一通りお花の作り方をお伝えし、後は時間の許す限り、お花を増産してもらいました。

限られた時間の中でしたので、リースを1周することは出来ませんでしたが、ほどよいバランスでリースを完成できたのではないでしょうか。

Sさん、本当にお疲れ様でした。
次回はカード講座です。
次回までに沢山復習してくださいね~


☆☆☆☆☆ペーパーデコレーション講師認定講座の募集のお知らせ☆☆☆☆☆

初めての方でも気軽に習得できるよう、カリキュラムが大幅に変更されました。
カリキュラムは主に3つの講座で構成されております。

・フラワーメイキング講座
・カードメイキング講座
・メモリーズデコレーション講座
各講座2部構成となり、各々3時間かかります。
フラワーメイキング講座の場合3時間×2講座となり習得するまでに6時間必要となります。

1回2講座を受けて頂くのが基本ですが、Y's croppin''教室では、受講を検討される皆様とご相談しながら最高計6回に分けて受講も可能です。

詳しくは協会ホームページまで→

ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせください。→
件名に「PD講師認定講座について」とお書き頂き、PCメールを受信できるメールアドレスからお問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...