Translate

2016年1月22日金曜日

怒濤の12月イベント報告と1月の予定

年もあけてもう気づけば1月下旬。
Facebookページでは12月の報告や年末の挨拶をさせていただいておりましたが、こちらにシェア出来ず、すみません。

12月は本当にありがたいことに、沼津市社会福祉協議会様の定期講習に始まり、まめくろっぷとの合同企画。スタジオルクス様より依頼のイベントが2週連続で請け負うこととなり毎週怒涛の日々を過ごさせていただきました。

またしめ縄の受注も例年変わらずご依頼を頂き、本当に嬉しかったです。

急ぎ足ですが、個々のイベント報告
【合同企画:フォトブース&足型フレーム】12月10日

たくさんの親子にご参加いただき、年賀状用の写真を撮っていただいたり、この時にしか残せない小さな足を足型にしてもらいました。

https://www.facebook.com/miki.shimizu.52056223/videos/545652272270991/

こちらに癒される動画を相方が作ってくれました~
是非ごらんください。


【クリスマスオーナメント】12月12日
スタジオルクスのクリスマスイベントにママンメンバーと共に招待され、私は300円で作るクリスマスオーナメントをご用意させていただきました。
ベビちゃんとパパがダンスをし、その待ち時間ということで、ママにはママンのミニショップをお姉ちゃんやお兄ちゃんが飽きないようにと用意したキットでしたが、完売となり大盛況でした。

【しめ縄教室】12月19日
これもスタジオルクスの冬のイベントに招待されました。
家族で楽しめるということで、パパとお子さんはミニ椅子作り、ママはしめ縄作り。
そして全員で餅つきと盛りだくさんな内容でした。
限られた時間の中で、オーナー様やスタジオルクスのお客様が全てを楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

年内はこれで、講習が全て終わり、後はしめ縄の受注と我が家用の製作に入りました。
今年は娘と図書館で水引の本を借りて、水引にチャレンジしてみました。
志織はこういった細かい作業が好きで、よく私の手伝いをしてくれるのですが、私が仕事に行っている間の冬休み中にメキメキと進歩し、いつの間にか私より(笑)上達してました~
美聡にも、優しく教えてくれたようで、どうにか形になっているようです。
志織作

美聡作
そんな二人の作品を融合したのが、今年の我が家のしめ縄となりました。
娘の作品見つけられますか?

そして年末には甥っ子へのぽち袋作成。
どこの国旗かわかりますか?
サッカー好きな甥っ子はとても大喜び。幼稚園児の甥っ子がそれよりお金でしたけど。。。


そんな怒涛の12月を過ごし、1月の前半はゆっくり自分のスキル磨きに時間を頂き、いよいよ今日から始動です。

今日は記念すべき、Y'scroppin''1期生のスタートです。
約半年かけての講座となりますが、頑張って欲しいです。

明日はクレセント様よりご依頼の、ちょっと早いですが紙チョコ講座です。

また近いうち報告させて頂きます。
それでは行ってきます~


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...