Translate

2015年11月5日木曜日

怒涛の1か月。。。活動報告

タイトルにもありましたように、結局あれからの1か月も怒涛の日々を送っていました。。。

前回記事のたのしごとさんのイベントは残念ながら、大雨になってしまい、中止となってしまいました~
それから数日はJPA静岡チームで準備した諸々をどこかで一緒に出店出来ないかと探す日々が始まりました。
本当にありがたいことに皆さんの温かい心で急遽だったにもかかわらず、育児サークル「いちごサークル」さんのハロウィンイベントに参加させてもらえることとなりました。また11月3日には沼津市子育て支援課主催の「numaいくフェス」にも参加させてもらえることに。
感謝してもしきれないくらいです。

☆10月24日いちごサークル主催「ハッピーハロウィン」

10枚綴りのチケットを持ったお子さんが、たくさんあるブースの中から私たちのWSを選んで参加してくれてとても嬉しかったです。用意したキットもほぼ完売。
10枚をどうやって使うか考えて行ったり来たりする子も(#^.^#)こういう姿は本当に微笑ましいですね。
ちっちゃなおててで紙を上手に広げてるよ~

どんな顔のジャックオーライトになるかな?

キュートなプリンセス姉妹は指輪も似合うね~

お蔭さまで、うちの子達も9時から16時まで全く飽きることなく、楽しんだようです(笑)



そして11月3日は「numaいくフェス!」
家族で楽しめるイベントを沼津市子育て支援課が開催。いたるブースで子供が体験したり触ったり出来る体験型イベントでした。
私たちは物販とWSを用意して待ってました~
開始前のひととき

開始とともにたくさんの親子連れが来場し、いつの間にか会場は人・人・人~(;´・ω・)
最初はお目当ての消防・救急車などに行く人もいつの間にか私たちのブースに人が集まりWSは待っている方が出るほど。こんなに嬉しいことはありません。

唯一撮れた一枚。。。

お子さんがやっているのを笑顔で見ているママの笑顔をみると、私たちも嬉しくなりました。
またうちの子達もWS慣れしており、テキパキとサポートに入ってくれました。頼もしい娘たちで嬉しい限りです。
そんな娘たちも色んな体験をしてきたようです。
バスボム、ネイルチップ、木の皮で作るバラ、木箱、そしてクラフトバンドで星のオーナメントも作ってました~
また沼津信用金庫さんおブースでは名刺交換なども。
そしてすごい行列だったクレープ作り。



忙しすぎて、撮れたのはこのクレープ体験だけ(笑)一緒に回れずごめんね。。。
このクレープ屋「オレンジポット」のオーナーさんいつも素敵な笑顔なんだよね~そして俳優の小市慢太郎さんに似ていると思うのは私だけかしら?

ここのところ休日はイベントに参加する私に子供たちは嫌な顔ひとつせずついてきてくれ本当にありがたかったです。ちょっと休憩なしで動いていましたが、次のイベントまで3週間ほどあるので、次のお休みは一杯子供と遊ぼうと思います。

たくさんの方の協力とJPA静岡メンバーの協力と家族の理解でここまで頑張れました。
そしてたくさんの笑顔に出会えました。またお会いできるのを楽しみにしています!

次のイベントの告知は次のblogで~

それではまた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...