Translate

2014年2月27日木曜日

家庭教育学級ありがとうございました!

今日は沼津市立門池小学校の家庭教育学級でした。
この時期はインフルエンザやら風邪引きなどで参加者も少なくなるかなと心配しておりましたが、どうにか欠席者も10名弱で、22名無事終了しました。
欠席者の皆さんのフォローは3月7日に行う予定です。
閉講式も兼ねており、最初に校長先生のお話もあったのですが、そのお話がとても素敵で、今日のミニブックを象徴しているお話で心がジーンとしました。
元から私のサークルに参加されていた方もおりましたが、ほぼ初めてさんで、スクラップブッキングも初めてという方もいらっしゃったので、このスクラップブッキングがとても素敵なことだということから話を始めさせて頂きました。
また今日は製本がメインのミニブックだったので、今後ご自宅で作られる時のワンポイントなども合間で話させてもらいました。
今日は時間にゆとりがあったので、サンプルと同じではなく、表紙を工夫してもらいそれぞれのオリジナルミニブックが出来たのではないでしょうか。
参加された皆さんが楽しく作ってもらえて、またスクラップブッキングに興味を持っていただければ嬉しいです。
画像はお顔が判別出来そうなものはモザイク入れさせて頂きました。途中でお帰りになられた方もいらっしゃったので全員分ではありませんが、並べてみるとどれひとつとっても同じものはなくて素敵ですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
今年度の家庭教育学級に呼ばれるのも、今日が最後でした。
また来年度、ご縁がありますように。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...