Translate

2015年12月6日日曜日

12/3しめ縄講座ありがとうございました

怒涛の12月が始まり、blogでの告知、報告が遅くなってすみません。
Facebookでも情報は載せていますので、よかったらこちらもご覧ください。

さてタイトルにもありましたように、沼津市社会福祉協議会の講座が終了しました。
今回は時期物ということもあり、募集開始20分足らずで満席になったようで、増席出来ず大変申し訳ありません。。。

今回のしめ縄はJPA岩本香澄先生監修のしめ縄です。
去年は親子クラスで洋風なしめ縄を作りましたが、今年は和風のしめ縄を作りました。
2時間30分という時間の中で、みんなが完成出来るように準備をしていったので、全員が完成してお持ち帰り頂けました~
前回未完成の方がいたからそれだけは避けたいと思っていたので、ホッとしました~


今回は向き合って座ってもらい、作業しました~

お花を作っていますよ~

どんどんクルクルしていきます

しめ縄のないかた、お花の作り方はみんな一緒にやってもらいましたが、そこからは自由に配置してもらい、それぞれオリジナルのしめ縄に仕上げてもらいました。
最後に全員で記念撮影。撮影には間にあわず、早めに帰る方もいらっしゃいましたが残りの皆さんで。どなたも素敵な笑顔で私も嬉しくなりました~


今回シールを貼り忘れておりましたが、こちらの作品はご自分で楽しむのは構いませんが、講習に使われることのないようお願いいたします。


また来年2月の広報に次回講習内容が載りますので、沼津市の皆さんはご覧くださいね~

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...