Translate

2015年2月16日月曜日

2月親子クラス報告

皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?
我が家は当日の朝から娘からチョコ作りをやらされ、午前中は激務でした(笑)
最近では本命君にチョコをというより、友チョコが流行っているようですね~
時代は変わるもんです。。。

さて2月11日(水)は先日お知らせしたとおり、親子クラスでした。
2月ということで、紙チョコを作成。
紙チョコはJPA®岩本香澄本部講師が考案したものをお子様でも簡単に作れるよう私がアレンジしたものです。

小さいお子さんはお母さんと一緒に

小学生のお子さんはそれぞれ黙々と

あとちょっとで完成だよ~

みんなちがって、みんないい♪




今回は一番小さい子は幼稚園さん、大きい子は小学校5年生と幅が広かったので、飽きずに作れるようサンプルを用意するのが難しかったですが、それぞれ楽しんでくれたようです。

今回は世代が全く違ったので、差が出ないよう、時間配分を考えていたのですが、なんと初めて(笑)1時間40分で完成することが出来ました。
お昼のチャイムが鳴るころには、片付けも終わり車に乗り込めるというスムーズさ。
やはり講習前のタイムスケジュールの確認は大事ですね。

次回3月はパーティデコレーション作り。天井からぶら下げることが出きるポンポンやロゼッタなど、作ります。
また日程等は後ほど告知しますね~

また日程等お知らせが欲しいという方は、こちらから
件名:お知らせ配信
本文に特に記載は入りません。

とご記入の上、ご連絡ください。
折り返し、日程が決まった講習をお知らせいたします。

パソコンからご覧の方は右側に「メール配信」というところがあります。
そこにメールアドレスを入力すると以下のような画面が出ますので、画像のように進めていただくと、次回からブログが更新されると、メールが届くようになります。

読者がサイドバーの「Follow By Email」(タイトルは変更可)の入力部分にメールアドレスを入れて「Submit」ボタンを押すと、FeedBurner の確認画面が出ます。

空欄に表示されている文字列を入力し「Complete Subscription Request」ボタンを押すと、先ほどのメールアドレスに仮登録メールが届きます。メール内のリンクをクリックすると、メール購読の登録が完了です。

今日はもう一つ嬉しいお知らせをアップしたいと思っています。
ではまたあとで~




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...